男性が簡単に痩せる方法とは?痩せたいけど、頑張りたくないメンズ必見!

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お腹や顔、腰周りなど、年々歳を重ねるごとに脂肪はつきやすくなっていきます。誰でも簡単に痩せられる方法があれば、知りたいですよね!

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ダイエットはやはり辛いものです。ハードな運動に辛い食事制限、ダイエットを始めたのは良いけど耐え切れなくなり、途中で挫折する男性も多いのではないでしょうか?やはり辛い事は長く続きませんからね。

計画的に痩せるなら、時間をかけて続けられる無理のないダイエットを行うべきです。

今回は、男性が簡単に痩せる方法についてご紹介します。まったく努力せず痩せるのは難しいですが、ダイエットはそこまで過酷に追い込んでまで頑張る必要はありません。

一定期間死ぬ気で頑張って途中でやめるより、確実に痩せる事をずっと続ける方が、長い目で見たときに結果に繋がります。

目次


無理はしないこと!続けられるものを取り入れよう!
男性が簡単に痩せる方法1:メンズエステに通う
男性が簡単に痩せる方法2:炭水化物を少しだけカットする
男性が簡単に痩せる方法3:日頃からできるだけ体を動かす
男性が簡単に痩せる方法4:間食にお菓子は控える
男性が簡単に痩せる方法5:有酸素運動
男性が簡単に痩せる方法6:お風呂で痩せる
まとめ

 

無理はしないこと!続けられるものを取り入れよう

痩せるために大切なのは、無理をしすぎないことです。努力するのは良いことですが、無理をしすぎると絶対長続きしません。

本気でやせようと思えば、無理をして短期間で痩せる事は可能です。しかし大抵の人は、その後に元の生活に戻ってしまい、リバウンドする事になります。

これでは意味がありませんよね・・・

大切なのは日頃の生活を少しずつ改善して痩せていくことです。「簡単に痩せる方法」と聞くと胡散臭いですが、そこまで無理せずにコツコツ努力することで痩せていくことは可能です。

辛いダイエットが苦手な男性、ずっと理想の体型をキープしたい男性は是非参考にして下さい。

 

男性が簡単に痩せる方法1:メンズエステに通う

簡単に痩せる方法として最初にオススメしたいのは、「痩身エステ」です。痩身エステとは、ボディマッサージによってムクミを取ったり、脂肪の除去、骨盤の歪み修正を行うエステです。

女性から人気のエステでしたが、最近では男性専門店も増えています。

痩身エステでは、プロのエステティシャンから「生活習慣」「食生活」に関するアドバイスを受ける事ができ、無理せず痩せれる環境を整えることができます。

食事改善から運動方法のサポートまで、無理がないようプロが行ってくれるので、高いダイエット効果が期待できます!お金はかかりますが、最低限の努力で痩せることが可能となります。

 

おすすめメンズエステ1:TBC


【公式サイト】
たるんだお腹へ集中シェイプ!MEN’S TBCシェイプ体験★初回限定5,000円★

「TBC」は、男性から人気の高いエステティックサロンです。下っ腹のダイエットサポートコースがあり、新規のお客様は5,000円で受けられます。

ハンドマッサージや機械のマッサージだけでなく、適切な食事や運動のアドバイスまで徹底的に行ってくれます。TBCのボディコースはリバウンドを防ぎ、無理の無い範囲で体を引き締めます。

プライベートジムのような過度な運動や食事制限がなく、ボディタイプに合わせたエステを行うので辛くありません。リラクゼーション効果もあるので、心身ともにリフレッシュする事が可能。

メンズTBCは全国に拠点があり、地方の方でも安心してエステを受けられます。無理せず簡単に痩せたいのであれば、痩身エステに通ってください。

【メンズTBCの痩身エステ料金】
・下っ腹ボディシェイプコース 初回5,000円

【メンズTBCの支店一覧】
東京・新潟・茨城・神奈川・群馬・埼玉・長野・千葉・宮城・北海道・石川・岡山・広島・沖縄・福岡・大阪・兵庫・京都・愛知・静岡

 

おすすめメンズエステ2:ダンディハウス


【公式サイト】
ダンディハウス

「ダンディハウス」とは、日本で始めて作られたメンズエステサロンです。

ボディマッサージによる脂肪の揉み解し、ミクロ波による皮下脂肪の除去、サウナによる発汗、全身パックでの体の引き締めなどを主に行います。

寝ているだけで身体の脂肪に効果的なアプローチを行ってくれるため、文字通り簡単に痩せる効果が期待できます!さらにダンディハウスでは、痩せながら筋肉を残してくれるため、理想的な体を作る事が可能。

ダンディハウスには、管理栄養士・栄養士が在籍しているので、無理な食事制限はする必要がなく、体質にあった食事のアドバイスを受けられます。

初回体験価格は、5,000円と非常にリーズナブルな価格帯になってます。

【ダンディハウスの痩身エステ料金】
・トリプルバーンZ 初回5,000円

【ダンディハウスの支店一覧】
札幌・仙台・東京・静岡・浜松・名古屋・神戸・京都・奈良・広島・岡山・福岡・北九州・台湾・香港・上海

 

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男性が簡単に痩せる方法2:炭水化物を少しだけカットする

日本人の主食と言えば「お米」ですよね。ほとんどの日本人は毎日お米を摂取しており、生活に必要不可欠な食べ物となっています。

しかしお米は炭水化物の塊です。糖質が非常に多く、食べ過ぎると太るのも事実。

ですので痩せたいなら、毎日食べるお米の量を少しだけカットするのがオススメです。

炭水化物は体を動かすためには必要な栄養素です。

完全に炭水化物を抜くのは体に良くないし、「逆に太る」なんて意見も出ていますので少量カットするだけでOK。そっちの方が続けやすいですしね。

例えば「朝のご飯を茶碗一杯から茶碗半分に変える」「夜はご飯を抜く」などなど。完全に炭水化物を抜くのは辛いですが、量を減らすのは意外と簡単です。

最初は物足りなく感じるかもしれませんが、次第に慣れて行きます。大切なのは無理のない範囲で減らしていくこと。

一気に減らすのが辛いのであれば、いきなり半分にするのではなく、1割減、2割減と調整して減らす方法でもOKです。

ちなみにご飯を減らす代わりに、お菓子やパン、麺類などを食べたら意味がないので気をつけましょう。

私の場合は、夜は普通に食べて、朝と昼はご飯を茶碗半分くらいに抑えています。これだけでも体重はかなり落ちました。

 

男性が簡単に痩せる方法3:日頃からできるだけ体を動かす

スポーツジムやプライベートジムに毎週通うのって、とっても辛いですよね・・・。ジムではハードな運動をしなくちゃいけないし、何より人に見られているのでサボる事もできません。

これがかなりプレッシャーになり、ジムが嫌いになる人が続出しています。こんな状態では続けるのは不可能ですよね。

ジムに通うのが嫌な場合は、日頃の生活で体を動かす動作を増やす努力をしてみましょう。

【日頃の生活で体を動かすシーン】
●階段を積極的に使う
●近場であれば歩くように心がける
●休日は出来るだけ外に出かける

こういった日常の小さなポイントで体を動かすだけでも、一日の消費カロリーをグンと高めることができます。

 

階段を積極的に使う

例えば日常のシーンで、階段とエスカレーターがあったら、どちらを利用しますか?ほとんどの人はエスカレーターを利用して、「楽したい!」って考えますよね。

でも階段で上るのって、ジムに通うことに比べたら別に辛くも何ともありません。生活のシーンで階段を見かけたら、「脂肪を燃焼させるため!」と考えて、積極的に使うようにしてください。

駅やデパート、会社など、階段はどこにでも存在します。階段は足を上げてのぼる動作になるため、有酸素運動として非常に効果的です。

 

近場であれば歩くように心がける

現代社会では近場であっても、「自動車」を使うのが当たり前となっています。しかしこれでは日常生活でカロリーが消費できないので、近場であればできるだけ歩いて出かける事を心がけましょう。

コンビニに行く時は徒歩で行く、通勤通学は近い場所であれば徒歩、または自転車を利用するなど。

こういった小さな積み重ねを行うだけでも、毎日行うだけで大きな消費エネルギーとなります。

 

休日は出来るだけ外に出かける

休みの日は家で過ごすのではなく、積極的に外出することが大切です。デパートやスーパーで30分買い物をするだけでも、その時間はずっと有酸素運動をしていることになります。

痩せるためにジムで自転車をこいだりランニングをするのは辛いですが、何か目的があって歩く事は、正直そこまで辛くないです。

日頃の生活に歩く事を心がけるだけでも、大きなダイエット効果が期待できますよ。

 

男性が簡単に痩せる方法4:間食にお菓子は控える

いくら炭水化物を減らしたり、食事管理を行っていても、間食でお菓子やジュースを摂取していては意味がありません。カロリーは一日の総摂取カロリーを見る必要があります。

大切なのは1食1食ではなく、1日のカロリーを減らすよう努力する事。そのためには「間食」でカロリーを摂るのを控えるべきです。

どうしても間食が止められない人は、食べる物を変えるのがオススメです。お菓子ではなくプロテインバーや、ゆで卵などカロリーが低い物を選ぶ。

ジュースの場合も甘く糖質たっぷりなジュースではなく、糖質0の炭酸水や、プロテインを飲むように心がける事。

このように間食の中身を変えるだけでも、かなりカロリーを抑える事ができます。最近のプロテインやプロテインバーは本当に甘くておいしいのでオススメですよ!

Myproteinは、世界中のトレーニングやダイエットに励む人から人気のブランド。プロテインやプロテインバーなどが豊富に揃えられており、非常においしいのでオススメです。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

男性が簡単に痩せる方法5:有酸素運動

続いてご紹介する男性が簡単に痩せる方法は、有酸素運動での脂肪燃焼です!

脂肪燃焼に一番効果的なのは、有酸素運動を取り入れること。筋トレも良いですが、やはり脂肪を削ぎ落とすには、有酸素運動が効果的です。

ランニングは辛いですが、「自転車」「ウォーキング」「水泳」などであれば、割と有酸素運動自体を楽しめるのでオススメ。

 

有酸素運動は、20分以上を目安に運動する

ちなみに、有酸素運動は短すぎると効果がありません。

例えばジョギングであれば、走り出して20分が経過してから初めて脂肪の燃焼スピードが早まると言われています。

ですので5分、10分で走るのを止めてしまうと、脂肪が上手く燃焼されず、あまり効果がありません。20分以上を目安に有酸素運動を取り入れるようにして下さい!

 

オススメの有酸素運動

【ランニング】

もっとも効率が良い有酸素運動といえば、「ランニング」でしょう。シンプルに外を走るだけでもいいし、ランニングマシーンを一台、家に置いておくだけでもOK。20分以上を目標に行えると良いですね!

ただしランニングは辛いので、嫌がる人も多いですね。

・「ランニングマシーン」の商品一覧を見る

【エアロバイク】

自宅にエアロバイクを設置して、テレビを見ながら漕ぐのもオススメ。ランニングは全身の脂肪燃焼を行うのに対して、エアロバイクは下半身から腹筋を中心に脂肪燃焼が行われます。

個人的にはジョギングよりも疲れないので、有酸素運動が苦手な人でも取り入れやすいと思います。バイクは重さなども調整できるので、足の筋トレにもなります。

テレビを見ながら行えば、あっという間に時間が経過しますよ。

・エアロバイクの商品一覧を見る

【水泳】

水泳は脂肪燃焼には非常に効果的。ずっと泳いでなくても、水中で歩くだけでも脂肪燃焼に繋がります。水泳であれば楽しみながら有酸素運動ができるので、長く続け易いですね!

【ウォーキング】

走るのが辛ければ、近所をウォーキングするだけでもOK!歩くのは体への負担も大きすぎず、健康面でも非常にオススメ。

 

男性が簡単に痩せる方法6:お風呂で痩せる

続いてご紹介する簡単に痩せる方法は、「お風呂」の湯船を使った方法です。

お風呂の入り方によっては、ジョギングと同じようなカロリーを消費する事が可能です。お風呂といえば「半身浴」が有名ですが、半身浴ではそこまでの消費カロリーは期待できません。

一番良いのは「高温反復入浴法」と呼ばれる、42度くらいのちょっと熱めの湯船に浸かる方法です。

これは短時間で入浴して出てを繰り変えす入浴方法ですが、発汗作用が強く消費カロリーが非常に高いです。

1回の入浴でジョギング5キロ分に相当するとも言われており、非常に高いダイエット効果が期待できます。

体への負担が大きいので、「水をたくさん飲んでおく」「休憩を必ず取ること」「体調が悪い時は行わないこと」これらを守って行うようにしてください。

【高温反復入浴法のやり方】
●1分間かけ湯を行う
●5分間肩まで入浴する
●5分間休憩
●5分間肩まで入浴する
●5分間休憩
●5分間肩まで入浴する

高温反復入浴法は上記のように入浴⇒休憩を繰り返します。休憩の時は体を冷やさないように、かけ湯を行ったりシャワーを浴びるのが良いです。

血圧が急激に上昇するので、貧血気味な人や体調不良な人にはオススメしません。

 

まとめ

今回は「男性が簡単に痩せる方法」についてご紹介しました。

痩せるために大切なのは、1日の「摂取カロリー」を「消費カロリー」が上回る事が大切です。消費カロリーの方が多ければ、それだけ脂肪が燃焼されていきます。

ですのでハードな運動や食事制限を行わなくても、「摂取カロリー<消費カロリー」さえ守っていれば、少しずつ痩せていくという訳ですね。

ダイエットで無理をすると、間違い無く続きません。仮に一時的に痩せられてもすぐにリバウンドするのがオチでしょう。それでは意味がないですよね。

まずは、自分が出来るものから取り入れてみてください。最初から痩せる事を目標にするのではなく、まずは色々試してみる事が大切。

その中で自分に合った物を続けていけば、少しずつ効果が現れていくはずです。ダイエットは短期間で考えるのではなく、長期的に見て結果を出していくのが理想的です。

時間やお金に余裕があるのであれば、「痩身エステ」に通ってみるのも良いですね。

【公式サイト】
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