会社概要

会社名 株式会社SOCIALENCE
メールアドレス info@socialence.jp
設立 2004年9月
代表取締役 田中 裕二
所在地 〒910-0015 福井県福井市二宮2-28-21
事業内容 メディア、ブログ、SNSの運用

 

事業内容

私達はブログやSNSを通して、広告の運用等を行っております。

インターネットを通し様々な情報の配信を行い、人々の役に立つメディア運営を目指します。

 

MONDEについて

MONDEは男性向けの総合情報サイトです。

男性向けに「ファッション」「髪型」「筋トレ」「ダイエット」「薄毛」「脱毛」「スキンケア」など、幅広い情報を発信しています。

 

「SDGS」への取り組み


株式会社SOCIALENCEでは、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みに賛同しています。

SDGsは、国連総会で採択された、持続可能な開発のための17の国際目標です。

 

【弊社の取り組みについて】

4,「質の高い教育をみんなに」
5,「ジェンダー平等を実現しよう」

株式会社SOCIALENCEでは、具体的に上記の2つの項目に取り組んでいきます。

ブログやSNSを通して情報発信することで、専門的な知識や質の高い教育をメディアを通して配信していきます。

女性の採用を積極的に進め、リモート環境を整えて、育児をしながらでも仕事ができるような、女性が活躍できる職場づくりを行います。

 

「スマートライフプロジェクト」への取り組み

株式会社SOCIALENCEでは、厚生労働省が取り組む「スマート・ライフ・プロジェクト」に賛同しています。

スマート・ライフ・プロジェクトとは、国民の皆さんの健康づくりをサポートするプロジェクトです。

食事、運動、検診、禁煙の4つの柱から、「健やかな国ニッポン」を目指しています。

SOCIALENCEでは、従業員の健康のために、社内に運動ができるスペースを設けています。

いつでも体を動かせる環境をつくることで、健やかに伸び伸びと健康的に働けるようにしています。

食事や検診の重要性、タバコの危険性なども、従業員に理解してもらえるよう、定期的に話し合いの場を設けています。

 

「SECURITY ACTION」への取り組み

株式会社SOCIALENCEは「SECURITY ACTION」への取り組みを行っています。

情報セキュリティ対策に取り組み、安心して利用できるIT社会の実現に取り組みます。

【情報セキュリティ5か条】
① OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう
② ウイルス対策ソフトを導入しよう
③ パスワードを強化しよう
④ 共有設定を見直そう
⑤ 脅威や攻撃の手口を知ろう

IT企業であれば、上記の「情報セキュリティ5か条」は必須項目となります。

SOCIALENCEでもセキュリティ対策のために、上記の取り組みを行っています。

 

「数理・データサイエンス・AI教育プログラム」への賛同

株式会社SOCIALENCEは、数理・データサイエンス・AI教育プログラムの趣旨に賛同します。

採用にあたり、数理・データサイエンス・AIに関する基礎的な能力を修得した方を歓迎します。

 

「消費者志向自主宣言」

株式会社SOCIALENCEは、消費者庁が推進する「消費者志向経営の推進」の活動に賛同しています。

 

【理念】

ブログやSNSなどのメディアを通して、ユーザー(消費者)に信頼のある情報を配信していくことを心がけています。

常にユーザー(消費者)の立場となり、正しい情報提供を行い、消費者ファーストで情報配信を行っていきます。

 

【取り組み方針】

「1,消費者の声を聞き活かす」
消費者から頂いたメッセージや意見を参考にして、メディアの改善を行っていきます。

「2,未来・次世代のために取り組む」
少しでも使いやすく正しい情報提供ができるように、常に改善を行ったメディア運営を心がけていきます。

「3,法令遵守・コーポレートガバナンス」
お客様の個人情報やプライバシーを尊重し、情報漏えいを防ぎます。

 

お問い合わせ