ペアルックの進化系!「リンクコーデ」特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

恋人同士でペアルックってちょっと躊躇してしまう男性が多くないですか?
今回はあからさまなペアルックの進化系とも言えるリンクコーデ特集をお送り致します!


目次
1.リンクコーデとは?
2.リンクコーデテクニック
3.リンクコーデ集
4.まとめ


 
 

1.リンクコーデとは?

リンクコーデとは・・・簡単に言うとペアのファッションの一部分を「リンク」させたコーディネートの事を言います。

恋人同士ではもちろんですが、最近では友達同士や親子でも着用する方も急増しています。人気に火がつき、そのようなスタイリングをリンクコーデと呼ぶようになったみたいですね。

ペアルックと何が違うの?と思った方もいると思いますが、ペアルックは同じ柄や色のシャツを着用するペアの事を指します。大きな分類でまとめると、ペアルックもリンクコーデの一部と言えるのでしょうが、厳密にいうとそのテクニックは全く異なるみたいですね。
お揃いの感じが楽しさの醍醐味なのでしょうが、その醍醐味をリンクコーデしている二人のみが分かるなど、あからさまなお揃い感を強調しないのが最大の特徴ですね。

ではでは、そのリンクコーデに必要なテクニックとはなんぞや・・・

続いてはそこら辺を見ていきましょう!

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

 

2.リンクコーデテクニック

まだまだ言葉だけではリンクコーデのイメージが沸かない方もいるはずです。
ここではリンクコーデに必要なテクニックと合わせて実際のリンクコーデをご紹介致します。

初級者編:カラーを合わせる。

初級者編:カラーを合わせる。
出典:http://wear.jp/keiji080902/7922377/

リンクコーデ初級者はまず色味を合わせて行きましょう。モノトーンカラーのリンクコーデは男女共にコーデしやすく取り入れやすいカラーです。ワイドパンツとスキニーパンツでアイテムが違っていても、リンクコーデとは「一部をリンク」させる程度で良いので成立がするワケです。
この他にも、例えばトップスとパンツの色味を逆にして、アイテムのカラーは違うけれどモノトーンコーデでリンクコーデをすると言ったテクニックもあります。
とにかく「一部をリンク」させる事が大事なので、二人でテーマを決めたりするのが良いかもしれないですね。

 
 

中級者編:柄を合わせる。

中級者編:柄を合わせる。
出典:http://www.whowhatwear.com/olivia-palermo-style-fashion-week-outfits-2015/slide6

一見どこがリンクしているの?と思った方いませんか?実はこれチェック柄を使ったリンクコーデなのです。男性はボトムスに、女性はコートとスカートにそれぞれ格子の大きさなどの異なったチェック柄を取り入れています。
この辺がペアルックとは一味違った部分になってきますね。あくまで「一部」がリンクしていればいいのです。今回のコーデで言えば「チェック柄」がリンクしていますよね。
この様に、お互いの中だけで分かるリンクコーデというのも流行っているみたいです。

 
 

上級者編:アイテムを合わせる。

上級者編:アイテムを合わせる。
出典:http://wear.jp/19880824/8078648/

ほのぼのとした親子の写真ですが、こちらも立派なリンクコーデとなっています。リンクする部分は、ニット帽と英字プリントTシャツです。ニット帽は色違い、Tシャツにいたっては「英字プリント」といったくくりのみとなりますが、これもきちんとリンクしているのです。
二人が納得すれば、それはもうリンクコーデと言っても良いと思います。
これくらいの僅かなリンクだと、恥ずかしがり屋の男性でも勧んでリンクコーデにチャレンジしようと思いませんか?

 
 

3.リンクコーデ集

リンクコーデテクも分かった所で、実際にオシャレなリンクコーデを見ていきましょう!

ブランドをリンクさせる

ブランドをリンクさせる
出典:http://www.brandedgirls.com/beautiful-outfits-ideas-for-couples-to-look-glamorous/

ブランドを統一したリンクコーデです。デザインやカラーは別でも、ブランドを合わせることでリンクコーデができるのです。
スポーツブランドは、男女の偏りが無くデザインとしてもどちらが着てもサマになるのでおすすめですね。

 
 

丈感をリンクさせる

丈感をリンクさせる
出典:http://wear.jp/style1114/7209633/

ロングパンツだとそんなにリンクさせた感が無いですが、クロップド丈で合わせると統一感がグッと増します。
コーデ自体もモノトーンで合わせていてバランスもよくオシャレに決まっています。さらに、小物でもサングラスでリンクしていますね。

 
 

レザーアイテムでリンク

レザーアイテムでリンク
出典:http://wear.jp/nzm1108/8162172/

レザージャケットでリンクしたコーディネートです。レザーアイテムは男らしさが強調されるので女性はなかなか着こなしが難しいアイテムですが、そんな時は女性らしいスカートなどを合わせると上手に着こなしができますね。
レザーアイテムに目が行きがちですが、迷彩柄もリンクさせていてオシャレなリンクコーデです。
 
 

グループでリンクコーデ

グループでリンクコーデ
出典:http://wear.jp/ponta5511yu/9521137/

遊園地やレジャー施設ではグループでのリンクコーデをしている人をよく見かけます。リンクコーデをして同じ時間を過ごすと思い出としても強く刻まれますね。
水色×白色で、男女ともに爽やかな印象ですし、夏場でも涼し気なコーディネートです。

 
 

個性的な柄でリンク

個性的な柄でリンク
出典:http://wear.jp/panao/9774863/

珍しいシェブロン柄でリンクをさせたコーディネートです。特徴的な柄はひと目でリンコーデだと分かるので、リンクコーデを強調したい方にはおすすめです。
柄をジャケットとスカートに分けて取り入れれる所が、ペアルックではなくリンクコーデの良い所ですね。
 
 

 

4.まとめ

いかがでしたか?

今回は、いま大注目のリンクコーデについてご紹介致しました。

ペアルックとの違いを分かって頂けたでしょうか?ペアルックとは全く同じものを着るわけですが、これに抵抗がある男性は結構いますね。
リンクコーデの場合は、自分達だけがリンクをしている事が分かればそれで良いのです。大げさに言えば自己満なのかもしれませんね(笑)
それにしても、合わせるアイテムを二人で考える時間はきっと楽しいに違いありません。

まだリンクコーデをした事がない方々は、チャレンジしてみると意外に楽しいかもしれませんよ。
二人、又はグループで仲良くリンクコーデを楽しみましょう!

それでは(^^)/

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る