夏~秋のメンズ羽織り物はコレ!ライトアウターの着こなしコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

こんにちは☆

夏~秋にかけて、羽織りものがあると、とっても重宝しますね♪

真夏はいらないと思っているそこのあなた!!

そんなことはありません。

海やバーベキューなどでは紫外線対策にもなるし、少し肌寒くなったときにも使えます。

夏場はショッピングセンターなどで、冷房がガンガン効いていますよね?

そんな時に、デート中の女性に貸してあげることもできますよ♪

ショッピングセンターデート
出典:https://jooy.jp/24265


目次
1.薄手アウターのオススメアイテムは?
2.夏から秋に使える薄手の羽織りメンズコーデ


 
 

1.薄手アウターのオススメアイテムは?

定番でロングシーズン着用出来る無地シャツ

無地シャツ<

無地のシャツは季節を問わず使えますよね♪

冬にはインナーとしても使えるし、春、秋はもちろん夏に着用していると大人っぽくもなります。

無地シャツカラバリ

さまざまなカラーがあり、好きなデザインのものを色違いで持っている方も多いですね。

 
 

デートにオススメ!オシャレな七分袖テーラードジャケット

七分袖テーラードジャケット

七分袖のテーラードは、夏でも秋口でも使えますよね!

ラフになりがちな夏コーデには、着用するだけでとてもオシャレに見えます☆

街中でのデートなどにもオススメできるアイテムです♪

 
 

気楽に羽織れる♪薄手カーディガン

気楽に羽織れる♪薄手カーディガン

カーディガンも一枚あると便利ですよね!

脱いでも荷物にならないし、腰巻などでコーデの1つとしても使えます☆

カーディガンメンズ腰巻スタイル
出典:http://fashioneye2.com/cardigan/

秋口にもインナーを変えて使えるし、割と長いスパンで使えますね♪

 
 

涼しく着れるサマーニットライトアウター

サマーニットライトアウター

サマーニットは夏になると人気が出ます。

ライトアウター以外でも、Tシャツやパンツ類などでもよく見かけます☆

着心地がよく、ラフな素材感はとてもオシャレな雰囲気になりますよ。

 
 

ビーチにもオススメ☆メンズ透かしパーカー

ビーチにもオススメ☆メンズ透かしパーカー
透かしパーカー詳細

透け感のあるデザインは昨今人気です。

夏場にスウェットのトレーナーは、さすがに着用できないですよね?

透け感のあるものは、涼しく着用できるのはもちろんですが、周りから見ても清涼感が伝わってきます。

 
 

コーデいらず!オシャレなセットアップ

セットアップ

夏にセットアップがあると、とっても便利です!

ビーチやBBQでオシャレしすぎると、かえって不自然ですよね。

セットアップはラフだけどオシャレ、さらにコーデを考える手間もないので便利ですね♪

※関連記事
⇒「【2016年夏】セットアップメンズコーディネート」はコチラから

※関連記事
⇒「BITTER系秋冬メンズセットアップで簡単コーデ!」はコチラから

 
 

スポンサードリンク

 

2.夏から秋に使える薄手の羽織りメンズコーデ

透かしボーダーパーカーを使った羽織りコーデ

透かしボーダーパーカーを使った羽織りコーデ

Tシャツに透け感のあるパーカーを羽織ったコーデです。

フォトプリントのクラッチバッグは、リゾートっぽさが強いのでオシャレに見えますね♪

足元は涼しげにロールアップ×ドライビングシューズ♪

 
 

差し色にピンクを使ったパーカーコーデ

差し色にピンクを使ったパーカーコーデ

ハーフパンツにパーカーはとても人気のスタイルですね!

Tシャツ一枚でもいいのですが、パーカーを羽織るだけでオシャレな雰囲気が出るので試してください♪

夏なので、ボーダーやカラーアイテムをふんだんに使っています☆

全体をモノトーンにまとめて、差し色のパーカーを羽織るだけでもシンプルでオシャレですよ。

 
 

デニムオンデニムセットアップコーデ

デニムオンデニムセットアップコーデ

トレンドのデニムオンデニムのセットアップコーデです。

インナーには、夏らしいフォトプリントTシャツを合わせています。

足元は爽やかな白スリッポン♪

 
 

七分袖テーラードジャケットメンズ着こなしコーデ

七分袖テーラードジャケットメンズ着こなしコーデ

テーラードは素材次第で、夏にもオシャレに着用できます!

真夏に着るのであれば、麻系やポリエステルの七分袖がオススメです♪

白のテーラードは清潔感もあって、デートにはピッタリのアイテムですね☆

 
 

七分袖ショールカーデを使った羽織りコーデ

七分袖ショールカーデを使った羽織りコーデ

七分袖の羽織りカーデを使ったコーディネートです。

全体をモノトーンにして、インナーにロイヤルブルーを使った差し色コーデです。

とっても簡単なコーデだけど、オシャレに見えるのでオススメです♪

 
 

綿麻シャツ×デニムカジュアルコーディネート

綿麻シャツ×デニムカジュアルコーディネート

明るめの綿麻シャツを使ったコーディネートです。

ダメージデニムとスリッポンが、カジュアルでオシャレですね♪

 
 

オルテガベストロング丈コーディネート

オルテガベストロング丈コーディネート

ロング丈のTシャツとベストを使った羽織コーデ♪

オルテガ柄を使い、トレンドを意識したコーデですね☆

※関連記事
⇒「ネイティブ柄(オルティガ柄)メンズ着こなしコーディネート」はコチラから

 
 

透かしパーカー夏羽織りコーディネート

透かしパーカー夏羽織りコーディネート

透け感のある、無地パーカーを羽織ったコーディネートです!

白の透け感と、インナーのグリーン系のTシャツがとても涼しげですね。

ハーフパンツとの相性抜群です◎

 
 

五分袖デニムシャツ羽織りコーディネート

五分袖デニムシャツ羽織りコーディネート

五分袖のデニムシャツを羽織ったコーデです。

ハイカットのスニーカーとデニムシャツが、ストリート感のあるコーデですね!

 
 

綿麻スーツセットアップコーディネート

綿麻スーツセットアップコーディネート

スーツセットアップと聞くと、夏場には暑苦しいと感じる方がいるかもしれません。

しかし、素材感や着こなし次第ではオシャレにコーデできます!

こちらのアイテムは綿麻素材のものを使っており、リゾート感のあるセットアップです♪

足元をロールアップして、型のしっかりしたローファーなどと合わせるとオシャレになります◎

 
 

MA-1を使った秋メンズライトアウターコーディネート

MA-1を使った秋メンズライトアウターコーディネート

MA-1は今年も流行間違い無しなので、夏からチェックが必要です!

特に人気のデザインは、秋になって買おうと思っても売り切れているものが多いです。

オシャレは先手で攻めましょう♪

※関連記事
⇒「メンズMA-1の着こなし教えます!!」はコチラから

 
 

花柄セットアップコーディネート

花柄セットアップコーディネート

少し派手目な花柄セットアップコーデです!

秋には少し厳しいですが、夏にはこのくらい派手なコーデもありですね♪

もちろん服のジャンルなどにもよりますが、、、、

セットアップはルームウェアとしても重宝しますよ◎

 
 

以上です!

夏の羽織ものはオシャレ以外にも、実用性があることも忘れないで下さい☆

夏のコーデが少し物足りないという方も、涼しげな羽織りものにチャレンジしてみましょう!

 
 

※関連記事
⇒「【2016年春】メンズチェスターコートの着こなし!」はコチラから

※関連記事
⇒「【2016夏】人気のTシャツを使ったメンズ着こなしコーデ」はコチラから

 
 

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ