モノトーンで作る夏服メンズ着こなしコーディネート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

今回は夏のメンズモノトーンコーデの作り方をご紹介します!

夏は派手なコーデもかっこいいですが、モノトーンコーデは簡単でオシャレに見えるのでオススメです。

コーデ別にモノトーン着こなしをチェックしていきましょう!


目次
1.モノトーンで作る夏服メンズ着こなしコーディネート


 
 

1.モノトーンで作る夏服メンズ着こなしコーディネート

ロング丈パーカーを使った白黒モノトーンコーディネート

タロング丈パーカーを使った白黒モノトーンコーディネート

トップスにロング丈のパーカーを使った、モノトーンコーデです☆

スキニーとハイカットシューズを使い、ストリート感のあるコーデになっています。

白黒のみ使用し、落ち着きのあるストリート系コーデに仕上がっていますね。

 
 

大人っぽく綿麻セットアップモノトーンコーデ

大人っぽく綿麻セットアップモノトーンコーデ

セットアップを使ったコーディネートです。

素材が綿麻で、テーラードですがとても涼しく着用できますよ♪

シューズは白のオペラシューズで爽やかですね☆

 
 

オールブラックモノトーンコーデ

オールブラックコーデ
出典:http://www.lookbook.in.th/wp-content/uploads/2015/07/4593553_image.jpg

上下ブラックで統一したオールブラックコーディネートです。

ポイントは、パンツのロールアップとTシャツの袖を捲くっているところですね。

うまく肌の露出部分を増やして、全然重たい感じがしませんよね。

 
 

ハット×ロング丈ネイティブTシャツモノトーンコーデ

ハット×ロング丈ネイティブTシャツモノトーンコーデ

ロング丈のネイティブTシャツと、ハットを使ったモノトーンコーデです。

ネイティブ柄とロング丈はトレンドなので、しっかり抑えておきましょう!

 
 

ニット帽×グレーハーフパンツのモノトーンコーデ

ニット帽×グレーハーフパンツのモノトーンコーデ
出典:http://wear.jp/fashionfreaker/coordinate/4401280/

グレーとブラックを基調としたコーディネートです。

ハーフパンツとローファーがとてもラフで涼しげですね♪

 
 

ウインドペンテーラードジャケットを使ったモノトーンコーデ

ウインドペンテーラードジャケットを使ったモノトーンコーデ

テーラードを使うと落ち着いた雰囲気が出ますね。

「ハーフパンツコーデは少しラフ過ぎるな」と思う方には是非オススメです♪

モノトーンコーデのポイントとしては、無地をメインにしてプラスで1つ柄を使うとオシャレに見えますね。

もちろん全身無地もOKです!

※関連記事
⇒「【2016年夏】ハーフパンツを使ったメンズ着こなしコーディネート」はコチラから

 
 

シャツとサンダルを使った夏のラフ系モノトーンコーデ

シャツとサンダルを使った夏のラフ系モノトーンコーデ
出典:http://www.unknownmale.com/wp-content/plugins/wp-o-matic/cache/9ba430606d_tumblr-num9awEM8C1r5jwlho3-500.jpg

半袖でなく、長袖のシャツを腕まくりして着用しています。

特に外国人は半袖のシャツより、長袖のシャツを好む方が多いようです。

夏場は写真のように、まくって着用する感じですね!

確かにモノトーンで、シンプルなコーデですがとてもかっこいいです♪

 
 

オールホワイト夏モノトーンコーデ

オールホワイト夏モノトーンコーデ
出典:https://jooy.jp/42005

夏のオールホワイトモノトーンコーデです。

オールホワイトの時に気をつけたいのが、「できるだけ素肌を見せる!」というところですね!

肌を出さずに真っ白なコーデをすると、とても変な感じになります(笑

パンツをロールアップしたり、肌の露出部分が多めなサンダル(写真のようなスポーツサンダル)はオススメですね♪

※関連記事
⇒「夏のスポーツサンダルとシャワーサンダルを使ったメンズコーデ」はコチラから

 
 

プリントTシャツを使ったモノトーンコーデ

プリントTシャツを使ったモノトーンコーデ

プリントがあるだけで、雰囲気がガラッと変わりますね!

無地だとどうしても、落ち着いた大人っぽい印象になります。

プリント系のアイテムを選ぶと、カジュアルでポップな印象になりますね☆

 
 

オシャレな羽織ベストモノトーンコーデ

オシャレな羽織ベストモノトーンコーデ

白と黒のみを使ったモノトーンコーデです。

ベストには部分的にイタリア柄が使われており、大人っぽく着用できます。

 
 

夏カットソー生地パーカー×ハイカットスニーカーを使ったモノトーンコーデ

夏カットソー生地パーカー×ハイカットスニーカーを使ったモノトーンコーデ

ブラックベースのコーデです。

レイヤードでボーダーを使うと、上下黒でもかっこいいですね♪

パーカーとスニーカーで、カジュアル&ストリート感のあるコーデになっています☆

 
 

以上です☆

モノトーンコーデは、無地+1柄か全身無地がコーデしやすいようです!

オールブラックやオールホワイトは少し難易度が上がりますが、ポイントを抑えれば大丈夫です。

「肌を多めに露出して、ブラック(ホワイト)の面積を減らす」

ここがポイントです!!

今年の夏は、周りと違う「モノトーンコーディネート」で差をつけましょう!

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ