2016夏~秋大本命『サファリルック』を先取り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

夏から秋にかけ、メンズファッションのトレンドとなるサファリルックを皆さんご存知ですか??

今から流行すると言われるサファリルックを誰よりも早く熟知して、最先端のオシャレを楽しみましょう!

今回は注目のサファリルックについてご紹介していきます。


目次
1.サファリルックとは?
2.サファリルックコーディネート


 
 

1.サファリルックとは?

 

由来はアフリカの狩猟スタイル

由来はアフリカの狩猟スタイル
出典http://ja.aliexpress.com/cheap/cheap-safari-shirts-men.html

 

サファリルックのサファリとは、その名の通りアフリカの狩猟スタイルを模したファッションスタイルです。

主にカラーを取り入れる事が多く、その他にもサファリシャツなどのアイテムもあります。

 

トレンドのサファリカラー

トレンドのサファリカラー
 

サファリスタイルにおいて基盤ともなるサファリカラーですが、カーキ、オリーブ、ベージュ、淡い迷彩などがあります。

基本的には、アースカラーと呼ばれる色合いの物が選ばれます。

今年の春に人気だったミリタリースタイルに何となく色合いが近い物がありますが、サファリカラーはくすんだカラーが割合多くを占めている様でなかなか着こなしが難しそうですね。

スポンサードリンク

 

2.サファリルックコーディネート

 

カーキ色セットアップ

カーキ色セットアップ

サファリカラーのカーキ色を使ったセットアップコーディネート。

難しいと言われるサファリカラーも、上下統一のセットアップなら簡単にコーディネートができて楽ですね。

Tシャツは白で落ち着かせ、靴はベージュでサファリカラーの濃淡使いをしています。

※関連記事
⇒「【2016年夏】セットアップメンズコーディネート」はコチラから

 

トータルサファリコーデ

トータルサファリコーデ
出典http://wear.jp/sou0514gsc/7246804/
 

難しいと言われるサファリルックをいとも簡単に着こなしていますね。

アースカラーのシャツとシューズに、サファリスタイルっぽさを更に表現するバケットハットと豹柄ショーツでばっちり決まっています。

 

2016年風サファリルック

2016年風サファリルック

今年の流行の一つに、『ロング丈』がありますよね。

そのロング丈とカーキ色MA-1ジャケットを使用したコーディネートです。

先取りのサファリルックと、トレンドのロング丈でレイヤードスタイルを作り上げれば注目の的間違いなしです。

※関連記事
⇒「今年のオススメアイテム!「ロング丈」で大人のコーデ!」はコチラから

 

クリーンなサファリルック

クリーンなサファリルック
出典http://www.gu-japan.com/gpaper/vol10jun/mens/safari/
 

どちらかと言えば、活発的なコーディネートが多いサファリルックですが、クリーンな白色を入れる事で大人のサファリスタイルを演出。

白色は清潔感もあり、夏の暑苦しさも紛らわせてくれます。

サファリルックに挑戦する際は、白色をどこかに入れるとコーデがしやすいかもしれませんね。

 

今から大本命となるサファリルックをご紹介いたしましたが、どうでしたでしょうか?

春にミリタリーテイストにはまったと言う人は絶対チェックしておいた方がいいですよ~!

流行間違い無しの『サファリルック』を是非!

それでは(^^)/

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ