【おしゃれ傘】雨・雪の日もオシャレに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

今からの季節、雨や雪が降る日が多くなりますね。そんな時期だからこそ『傘』にこだわって頂きたい!

オシャレな男性は傘にだってオシャレを求めるものです。


目次
1.傘もファッションの一部
2.スタンダードで使いやすい傘
3.『日本製』にこだわった傘
4.グリップ(持ち手)が変わったデザインの傘
5.機能性抜群の傘
6.個性的なデザインの傘
7.プレゼントにも喜ばれるブランド傘
8.持ち運び便利な折りたたみ傘
9.まとめ


 

1.傘もファッションの一部

ファッションとは、服だけと思っていらっしゃる方がたまにいますね。
ファションとはやはり身に付ける・纏うもの全てを指すと思います。
例えば、眼鏡・時計・財布・カバン・・・などなど他にも多々あります。

その中でも、身に付ける時が限られるのが今回ご紹介する『傘』なのです。
どうして限られるかと言うと、天候次第だからという理由です。
降水確率0%なのに、傘を持ち歩いていたらおかしいですもんね(笑)

どうして毎日使うものではないのに、気を遣わなければならないかというと・・・

毎日使うものではないからなんです!

同じ事を言っている様ですが、逆転の発想が必要となってきます。
街を歩いていて、あまりにもダサ過ぎる人ってそんなに見かけないですよね?
でも、傘を持ち歩いている人で、ビニール傘を持ち歩いている人ってよく見かけます。

これってチャンスだと思いませんか?
毎日使うものではないから、どうでも良いのではなく、
毎日使うものではないのに、気を遣っているオシャレ

これ素晴らしくないですか!?

今回は『オシャレは靴から』といったキャッチフレーズに習って
『オシャレは傘まで』といったキャッチフレーズでオシャレな傘をご紹介致します!

 

スポンサードリンク

 

2.スタンダードで使いやすい傘

まずは、スタンダードな傘のご紹介です。
普段使いしやすい形や色ってありますよね。
シーンを問わずに使えるスタンダードな傘を見ていきましょう。

定番の黒色

定番の黒色

PLEMO 長傘
 
落ち着いた印象のあるオールブラックの傘です。
黒色は、どんなコーディネートにもハマるので、傘としては最適の色ですね。
また、汚れが目立ちにくいといった点でも黒色は優れていますね。

木製グリップでオシャレに

木製グリップでオシャレに

Hometek 長傘
 
グリップ(持ち手)が木製の傘も素敵です。
プラスチック製とは違い、温もりあるデザインでおしゃれな紳士の印象。
定番の中でもオシャレを意識できますね。

3.『日本製』にこだわった傘

強風・大雨・大雪と、自然の災害が多い日本。
だからこそ、高機能高品質の『メイドインジャパン』が人気なんですね。
壊れにくい・長持ちするといったイメージが大きいようですね。
それでは日本が誇る傘をみていきましょう。

 

日本製のチェック柄傘

日本製のチェック柄傘

Ramuda65 日本製
 
うっすらと、同系色でチェック柄がデザインされている傘です。
日本が誇る技術とセンスで作られた傘は、1本持っているとどんな時でも安心しますね。

 

超軽量素材の傘

超軽量素材の傘

日本製 超軽量カーボン
 
傘って意外に重たいと思いませんか?
最近では超軽量カーボンといった素材で、軽量化を図った傘が続々と登場してきているみたいですね。
しかもカーボン素材は丈夫といった利点もしっかりと抑えています。

軽くて丈夫、しかも日本製・・・言う事なしの素晴らしい傘ですね。

 

防水・撥水に優れた傘

防水・撥水に優れた傘

Ramuda 日本製 長傘
 
傘が意外に重たいと先ほど触れましたが、その重たさの要因として水分があります。
防水・撥水が優れていると、傘の生地に染み込む前に水分を弾いてしまい重くなる事もありません。

日本製という事で、防水・撥水性の持続にも期待できそうですね。

4.グリップ(持ち手)が変わったデザインの傘

自分の傘ではない傘を持ち帰ってしまった経験て皆さん無いでしょうか?
目立つ様な傘だったら間違える事も間違えられる事も少ないかもしれませんが。
そこでここでは、傘を間違えられないようにグリップのデザインが個性的な傘をご紹介します。

 

ロックテイストなドクロのグリップ

ロックテイストなドクロのグリップ

CK STUDIO BOUTIQUE シイケイスタジオブティック
 
これだった間違える事も、間違えられる事もないですよね?
持ち手最下部と生地部にドクロがデザインされています。

 

侍気分?刀風の持ち手

侍気分?刀風の持ち手

R-STYLE 戦国武士傘
 
男なら誰しもが憧れる刀。
このご時世、実際に刀なんかを持ち歩いていたら警察のお世話になってしまいます。
そんな時は、この刀風のグリップの傘を!
個性的で、間違えて持ち帰ることもないはずです!

5.機能性抜群の傘

傘はもはや『雨や雪を凌ぐだけの物』ではなくなってきています。
傘って、傘以外に何に使うのか不思議に思っている方はこちらをみて驚いて頂きましょう。
本当に発想力が凄いなと関心するはずです。

 

夜間でも安心、発光機能

夜間でも安心、発光機能

PLEMO 光る傘
 
夜間に傘を差して歩いていて、車と接触しかけたなど危ない経験をした時はありませんか?
こちらは、グリップのボタンを押すと親骨部が光るので車を運転する方に事前に認識させる事が可能です。
また、グリップ下にはLEDライトも搭載されていて足元を照らしてくれるので、暗闇でも安全ですね。

 

疲れた時は椅子に様変わり

疲れた時は椅子に様変わり

座れる傘 チェアブレラ
 
こちらは、傘としての機能はもちろん、椅子にもなる傘です。
日本は行列が多い国として有名ですが、こちらの商品があるとどんな場所でも椅子に様変わりして腰掛ける事ができます。
体重が80kgの人でも壊れないように頑丈な作りとなっているようですね。

 

暴風にも耐え凌いだ優れもの

暴風にも耐え凌いだ優れもの

センズ スマート スティック
 
こちらの商品は、実際にテレビで取り上げられた事もある商品です。
風速100メートルの暴風でも壊れない傘という事で、その実力をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

雨風が強い時に、ビニール傘を壊してしまった方にはおすすめの商品ですね。
値段も300円程のビニール傘でしたら20本壊す事を考えたら、こちらの商品を買った方がお得ですしね(笑)

6.個性的なデザインの傘

オシャレな傘とは、根本的にやはりデザインに拘るべきですよね。
ここからは、見た目重視のデザインにこだわった傘をご紹介いたします。

 

雨の日も青空

雨の日も青空

ジャンプ傘 青空 男女兼用
 
雨の日だって青空が見たい!
そんな声をきっかけに作られたのでしょうか?
自分が傘を差している空間だけ青空って、何だか気分がよさそうですよね。

 

レインボーで心晴れやか

レインボーで心晴れやか

iNepo レインボー傘
 
雨が降ると心がどんよりしますよね。
そんな時は、傘のデザインで心を晴れやかにしましょう!
雨の日位、派手な傘を差してでかけましょう。

 

一面のみ透明

一面のみ透明

小川 ブランドボーイズアンブレラ
 
ビニール傘というと、どうしても安っぽく見えますよね。
実は高いビニール傘というものも存在するのですが、やはり値段相応に見られない事が多いのです。
しかし、ビニール傘にも良い点はあるのです。
それは、前が見やすいという事です。
雨風が強い時は、傘を斜め前に傾けて歩く事があるかと思います。
透明ではない場合、人とぶつかったり怪我をする可能性もあります。

こちらの商品の様に、一面のみ透明だと安く見られる事もないですし、傘を傾ける時は透明の部分を顔の前に持ってくれば前もクリアに見えて安心ですね。

7.プレゼントにも喜ばれるブランド傘

傘ってプレゼントとして贈られてくると意外に喜ばれるものです。
ここからは、プレゼントにも最適の傘を扱っているブランドをご紹介致します。

 

バーバリー

バーバリー

BURBERRY バーバリー
 
傘の専門ブランドでは無いのですが、メンズにも絶大の人気を誇るBURBERRY(バーバリー)です。
ブランドロゴは控えめに入っていて、ブランド感を全面に押し出す事もしないのですが、バーバリー特有のこの柄を見たら誰しもがバーバリーと分かりますね。

バーバリーの傘なんて差して歩いていたら、なんてオシャレな男性かと思われる事間違いなしです。

 

ビームス

ビームス

BEAMS ビームス
 
高価な傘は忘れたり盗難の心配が・・・
でもビニール傘はちょっと・・・
という方に最適な値段とデザインの傘です。

こちらも傘専門ではないのですが、人気のBEAMS(ビームス)です。
スタンダードなデザインで、様々なシーンで使えるので喜ばれそうですね。

 

マブワールド

マブワールド

mabu ジャンプ傘
 
傘ブランドとしてその名を轟かせるmabuworld(マブワールド)です。
多骨の傘で有名で、どこか『和』を感じるデザインが多く見られます。

 

フルトン

フルトン

FULTON(フルトン) 長傘
 
英国紳士も御用達の傘専門ブランドです。
専門ブランドというだけあって、そのランナップには心底魅了されること間違いなし!

8.持ち運び便利な折りたたみ傘

午後から降水確率50%・・・さぁ、あなたなら出勤・通学時に傘を持って家を出ますか?
こんな時に便利なのが、折りたたみ傘ですよね。
カバンにも入って、いざ使う時は長傘と何ら変わらない機能性を期待できます。

 

たったの26cmが本格傘に

たったの26cmが本格傘に

mont-bell モンベル 折りたたみ傘
 
カバンに入る大きさで、いざ広げると本格的な傘になるって今では当たり前のアイテムですが、当時は画期的なアイテムだったんだと思います。
デザインもオシャレで、不意の雨の時もあたふたしない大人の男になれそう。

 

自動開閉機能つき

自動開閉機能つき

totes トーツ 自動開閉 折り畳み傘
 
折りたたみ傘で、一番厄介と思うのがその役目を負え再び折りたたむ時ではないでしょうか?
こちらの傘は、ワンタッチで折りたたんだり開いたりできるのが特徴。
更に、折りたたみ傘なのに強風に耐える強度も兼ね備えた逸品なのです。

 

5,まとめ

いかがでしたか?

たくさんの傘をご紹介いたしました。

ビニール傘がなんだか恥ずかしくなってきませんか?
オシャレな傘が欲しくなりませんか?

プレゼントにお困りだった方は、傘をお考え頂くと絶対に喜ばれます!

雨だからといって気を落とさず、オシャレな傘を差して雨の日なりのオシャレを楽しみましょう!

それでは(^^)/

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ