【2016年秋】シャツ×Tシャツ重ね着コーディネート特集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

夏場はTシャツ1枚でも全然問題なかったんですが、それでは厳しい季節になりつつありますね。

そんな時はシャツ×Tシャツ重ね着コーデ!!がオススメです!


目次

1,Tシャツとシャツ重ね着コーディネート


 

1,Tシャツとシャツ重ね着コーディネート

 

オックスフォードシャツ×杢柄Tシャツ

オックスフォードシャツ×杢柄Tシャツ

 

シンプルながらも存在感のあるコーディネート。

インナーには杢柄のTシャツのレイヤードで無地+柄物の組み合わせ。

ボトムスには清潔感がありつつも、ダメージが入ってワイルドな白スキニーパンツ。

靴は秋にオススメのブーツを組み合わせ、重量感のある男らしさを演出。

シンプルになり過ぎない秋メンズコーディネートですね!

 

 

イタリアンカラーシャツ×Tシャツ

イタリアンカラーシャツ×長袖Vネックニットソー

 

イタリアンカラーの襟元が大人の魅力を引き出すコーディネート。

インナーには白ニットソーを組み合わせて柔らかい雰囲気を演出。

ボトムスはデニムを組み合わせて大人の休日感がでています!

 

 

バンドカラーデニムシャツ×ロング丈Tシャツ

バンドカラーデニムシャツ×ダメージTシャツ

 

今季も外せないデニムアイテムですが、今回はバンドカラーのデニムシャツを使ったコーディネートですね。

ロング丈のTシャツを使うことで縦ラインのシルエットが綺麗です。

ボトムスは細身の黒スキニーパンツで美シルエットに。

※オススメページ
⇒「【2016年秋】デニムシャツを使ったメンズ着こなしコーディネート」はコチラから

※オススメページ
⇒「秋のロング丈を使ったメンズファッションコーディネート」はコチラから

 

 

スラブデニムシャツ×プリントTシャツ

スラブデニムシャツ×プリントTシャツ

 

スラブ素材のデニムシャツを使用したコーディネートですね。

スラブ(長さ、太さ、形の不規則なやや長めの節を、不規則な間隔をおいて撚った節糸)のデニムは、洗いこむことにより、より表情豊かな色落ちを楽しむことができます。

ボトムスをスキニーデニムにし、デニムオンデニムに。

インナーには個性溢れるフォトプリントTシャツを使用し、メリハリをつけています。。

靴はシンプルなスリッポンをチョイスして、全体的にカジュアルな雰囲気をもったコーディネートです。

 

 

ウエスタンデニムシャツ×プリントTシャツ

ウエスタンデニムシャツ×プリントTシャツ

 

ヴィンテージ風に加工されたウエスタンデニムシャツにプリントTシャツの組み合わせ。

ボトムスはスウェットパンツでラフなスタイルにしつつ、靴はハイカットシューズでまとめる感じに。

大人の休日に合うコーディネートですね。

 

 

チェックシャツ×Tシャツ

チェックシャツ×Tシャツ
出典:https://www.instagram.com/p/8rBqKquSrK/
 

モノトーンコーデにチェックシャツでアクセントをつけたコーディネート。

全身が黒だと重く感じてしまうコーディネートですが、そこにカジュアルなチェックシャツを追加。

これで雰囲気が柔らかくなり、こなれ感のあるオシャレな感じに。

 

 

シャンブレーシャツ×Tシャツ

シャンブレーシャツ×Tシャツ
出典:https://www.instagram.com/p/8rBqKquSrK/
 

シャンブレーシャツ×グレーTシャツコーディネートですね。

全体的にラフで大人っぽい休日な雰囲気に。

 

 

フランネルシャツ×Tシャツ

フランネルシャツ×Tシャツ
出典:https://www.instagram.com/p/8rBqKquSrK/
 

フランネルシャツとグレーのTシャツコーディネートですが、こちらは腰巻でアレンジ。

腰巻スタイルは男らしさがでていて、オシャレなのもありますが、他にもシンプルなコーディネートに色見を持たせたり、気温に応じた調整でこういったコーディネートにするという意味でも便利なコーデテクニックですね。

 

 

白デニムシャツ×Tシャツ

白デニムシャツ×Tシャツ

 

白デニムシャツに黒Tシャツの組み合わせですね。

ジョガーパンツはカジュアル感をプラスするので、大人っぽくなりすぎない感じに。

大人っぽくするのであればジョガーパンツをスキニーパンツにすることで、大人っぽいスタイルに早変わりするコーディネートです。

 

バンドカラーデニムシャツ×ロング丈Tシャツ

バンドカラーデニムシャツ×ロング丈Tシャツ

 

バンドカラーデニムシャツに白を基調としたコーディネートで爽やかな雰囲気を演出。

全体的に柔らかみのある色合いですが、ハイカットシューズなどでメリハリを追加。

爽やかな雰囲気の中で大人っぽさもあるコーディネートですね。

 

今回はシャツ×Tシャツコーディネート特集でした。

秋になると重ね着をすることも多くなると思いますので、コーディネートのヒントになればと思います。

それではまた次回(・w・ノシ

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ