夏フェスにも使える便利なリュック~メンズファッション~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
※当サイトでは一部PRが含まれています。

梅雨もあけ、いよいよ夏本番です!!

学生の皆さんは夏休み突入で羨ましい限りです(笑)

さてさて、今回は夏と言えば夏フェスと言う事で、夏フェスでも使えるリュックをご紹介します!


目次
1.夏フェスって何?
2.なんでリュックがいいの?
3.リュックを使ったコーディネート
4.みんなリュックに何入れる?


 
 

1.夏フェスって何?

 

夏に行われる音楽の祭典

夏に行われる音楽の祭典

ざっくり言うと、夏フェスとは夏に行われる音楽の祭典です。

主に野外で行われており、大規模な敷地でいくつかの会場やステージに分かれていて、フェスの種類によっては邦楽だけでは無く洋楽も聴けたり、音楽だけでなく様々な屋台などもあり食事を楽しめたりと、楽しみ方は盛りだくさんです。

ライブに良く似た印象を持つ方もいらっしゃいますが、ライブの単独のアーティスト演奏に対し、フェスは色んなアーティストが見れるのが特徴です。

フェスの種類によってはキャンプができるような場合もあるので、のんびりと仲間内や家族と夏を満喫しながら、お酒を飲んだり音楽を聴いたりと皆が思い思いに楽しむことができるのが人気の理由として考えられますね。

※関連記事
⇒夏のアウトドアにおすすめなメンズファッションコーデ!

スポンサードリンク

 

2.なんでリュックがいいの?

 

ファション性の高さに注目

ファション性の高さに注目

なんでリュックがいいと言われて、まず一番に思いつくのは両手が空くからでしょう!

今話題のポケモンGOをするのにも便利ですね(笑)

夏フェスの様な人が多い場所意外にも、普段のコーデで両手が空くのは大変便利です。

この他にも、容量が大きいや、動きやすいなど色々理由が挙げられますが、注目理由にファション性が高いといったものがあります。

近年、ファッションとしてはバックパックやデイパックなどとも呼ばれています。

 

3.リュックを使ったコーディネート

様々な形やデザインのリュックがある中、今回は街で使えるコーディネートはもちろん、夏フェス向けのリュックコーディネートもご紹介致します。

 

街でも夏フェスでも使えるリュックコーディネート①

街でも夏フェスでも使えるリュックコーディネート①

存在感抜群のオルテガ柄デザインは、街でも夏フェスでも通用します。

夏フェスでは歩き回る事を考えて、普段履きなれたシューズを選ぶようにしましょう!

熱中症対策の帽子は必要不可欠な必須アイテムです。

 

街でも夏フェスでも使えるリュックコーディネート②

でも夏フェスでも使えるリュックコーディネート②

シンプルな英字のトップスならどんなシチュエーションにもマッチしますね。

パンツは、ストレッチがきいているので動き回る際に向いています。

夏フェスの場合、屋外にいることが多いのでロングパンツは一見暑そうに見えますが、虫に刺されにくくなっています。

 

夏フェスで使えるリュックコーディネート①

夏フェスで使えるリュックコーディネート①
出典http://zozo.jp/shop/bayflow/goods-sale/10531059/?rid=1032
 

一見街コーデで使えそうですが、よくよく見るとラフ過ぎると思いませんか?

少しカジュアルに寄りすぎているかとは思いますが、夏フェス会場ではこのくらいラフな格好でも全く問題ありません。

逆に夏フェス会場へカチッとした格好で行くのもお薦めできませんね。

 

夏フェスで使えるリュックコーディネート②

夏フェスで使えるリュックコーディネート②
出典http://hobo-ongaku.blog.jp/archives/2015-06-21.html
 

ネイビーで統一させたコーデに足元はサンダルでラフスタイル。

夏フェスは屋外にいる時間が長い為、サングラスも意外と役に立つのでおすすめです。

リュック最大の魅力の両手が空く状態なら、両手に華なんて事も夢じゃなくなるかも!?(笑)

 

4.みんなリュックに何入れる?

男性の方は女性の方に比べると、持ち歩く物ってとても少ないですよね。

そんな中、大容量のリュックに何を入れて持ち歩いているの?と不思議に思っている方もいらっしゃるかと思います。

続いては、普段持ち歩く物と夏フェス時に持ち歩く物の内、多かった物を一気にご紹介致します。

 

普段皆が持ち歩いている物

・携帯電話
・財布
・タバコ
・携帯充電器
・タブレット機
・ノートパソコン
・折りたたみ傘
・スケジュール帳
・筆記用具
・本(教科書や小説など)
・音楽プレイヤー
・カメラ

などなど・・・仕事や趣味の物が多いのが目につきますね。

お仕事をされている方は、パソコンや携帯充電器など、準備万端の状態でお出掛けをしている様です。

これらの物をリュック無しで運ぶなんて大変ですよね・・・大容量のリュック恐るべしといった所です。

 

夏フェス時に皆が持ち歩いている物

・携帯電話
・財布
・タバコ
・携帯充電器
・折りたたみ傘
・カメラ
・水筒
・着替え
・タオル
・ウェットティッシュ
・常備薬
・レジャーシート

などなど・・・やはり、先ほどとは間逆の普段持ち歩かないものが多いのが分かります。

急な天候の変化に対応する傘や、汗だくになった後の着替えなど、予め考えて持ち歩いている様に感じました。

 

今回は、夏フェスにも使える便利なリュックを特集してみました。

最近ではオシャレなリュックも続々と販売されています。

ポケットがパンパンの状態で歩くより、荷物をリュックに入れてスマートに歩いて見ませんか?

今年の夏は、お気に入りのリュックを探して、街や夏フェスへ是非繰り出しましょう!!

それでは(^^)/

 
※関連記事
⇒「メンズのオシャレリュックを使ったコーディネート特集!」はコチラから
 

スポンサードリンク

 
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BITTER系メンズファッション通販サイトMONDE

スポンサードリンク

 

MONDEトップへ